ドラマ「小さな巨人」最終回を見て

いや~、ついに小さな巨人が終わってしまいましたね。
第一話から毎週楽しみに見ていたのでとても残念です。
「半沢直樹」の警察版なんて言われていましたが、はたして原作は小説なのか漫画なのか気になって調べてみた結果、TBSのオリジナルみたいですね。
やりますね~TBSさん!やはり勧善懲悪ってスッキリします。

それにしても香川照之さんの百面相って言うんですかねえ、磨きがかかって凄まじいですね。
もの凄い迫力が伝わるし、その都度その場面で盛り上がるのでしょうけど、個人的には少~し作り過ぎてないのかなあ、と素人なりに感じてしまいました。
ですがやっぱり香川さんが出ているドラマ、映画は面白いですね~。

そして主役である長谷川博己さんですが、淡々と話す役どころが周りの個性的なキャラ達とバランスが取れていてとても良かったし、岡田将生さんとのついたり離れたりのコンビもカッコ良かったです。
長谷川さん主演作品は「鈴木先生」にハマって、それ以来よく拝見させて頂いているんですよね。

いやー、是非続きが見たいのですが、もしあるのであれば続編を楽しみにしたいです。
映画であっても絶対に見に行きます。

xn--n9j142gmrdd55e3fcque.xyz